コンテンツにスキップ

国/地域

【店員M 第2回】Unexpected Evolution / ジェリコの法則

【店員M 第2回】Unexpected Evolution / ジェリコの法則

皆さんこんにちは、店員Mです

店員Mのオススメコーナー第2回は、ジェリコの法則さんの「Unexpected Evolution」です

ジェリコの法則さんは、インストアレンジを中心に、ハードコアや、チップチューン、シンセウェイヴなど幅広いジャンルを手掛けるサークルさんです!

SDVX等を嗜む東方ファンならば一度は見たことあるのではないでしょうか?

↓ UnexpectedEvolution クロスフェードはこちら

──レトロでファンキーな電子音を中心に想定外の進化を遂げたアレンジ集

このアルバムテーマとタイトル通り、まさしく想定外の進化と言えるアレンジです!

ピコピコ音、ファンクでエレクトリックなピアノ、シンセサイザー、原曲メロディ、それらの予想だにしない新たな進化をこの耳で体験することができるアルバムともいえるでしょう...

 

────ピックアップレビュー  

今回もこのCDのなかから店員Mイチオシの2曲を紹介します!

 ・Nocturnal Tune

このCDの顔となる曲でもある妖魔夜行のチップチューンアレンジです

チップチューンな音からできてる跳ねリズム曲は私の耳を通して脳にぶっささってぬけないんです。まさにジャケットのイメージ通りの曲調ともいえるでしょう!この曲が音ゲーにいつ入るかと私はいつまでも待っています、譜面を作ってくれてもいいんですよ?

 Native‘’funk''Face

小気味の良いトーキングボックスのようなエフェクターのメロディとそこから織りなされるエレピのメロディはカッコよすぎて思わず口角が上がってきてしまいますね。なんとこの曲は公式でフルバージョン聞けます!

とりあえず聞け!

あれ?エレピとネイティブフェイスの組み合わせって最強じゃね?と思わせてくれる一曲です。

 


【Track List】


01. Intro / オリジナル


02. Nocturnal Tune / 妖魔夜行(東方紅魔郷)


03. Native 'Funk' Face / ネイティブフェイス(東方風神録)


04. Wall of Issun / 輝く針の小人族~Little_Princess(東方輝針城)


05. Banditry-tech / バンデットリィテクノロジー(東方虹龍洞)


06. Doom Phantom / 幽霊楽団~Phantom Ensemble(東方妖々夢)


07. Dragon Lord / トータスドラゴン(東方鬼形獣)


08. I am knowledge / ラクトガール(東方紅魔郷)


09. Take You Higher / 遥か38万キロのボヤージュ(東方紺珠伝)


10. Outro - Wait 4 Me/ オリジナル

 

東方インストを探している方は一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

【Unexpected Evolution:詳細はこちら】

ジェリコの法則さんのほかの作品はこち

 

 

前の記事 【店員M 第3回】Spell Edge in the Building /言ノ刃幻想鍛刀地
次の記事 【店員M 第1回】シンクロ2 / 森羅万象